東出昌大が熊肉で作ったペペロンチーノ「熊ペペ」。熊肉は入手が難しいので、代わりにブロックの牛肉で代用したら異常な美味しさ。野生味爆発、野生爆弾。
肉の旨味を最大限に引き出した至高のペペロンチーノ。ジャンク感がたまらない。
東出昌大のように箸で豪快に駆け込んでほしい。家の定番パスタになる。
東出昌大は熊肉の牛肉ペペロンチーノの材料
- バリラ1.6mm:100g
- 牛肉ステーキ:100g
- カラブリア唐辛子:3本
- ニンニク:3片
- 塩、胡椒:適量
- 醤油:ひとまわし
もちろん熊肉が用意できるならベスト。肉は鶏や豚も美味しいが、野生味を感じられる牛肉がおすすめ。麺も肉も唐辛子もニンニクも量は多いほど良い。ぜひ試してほしいのが仕上げの醤油。旨さが確変する。無くても十分に旨いのに、さらに旨さが爆発する。さすが東出昌大、男メシの極意を分かってらっしゃる。
東出昌大は熊肉の牛肉ペペロンチーノの作り方
ポイントはしっかり調味料を効かせること。コメント欄に「塩かけすぎ」と来るのが東出流。それくらいやって丁度いい。
- スライスしたニンニクを炒める
- 肉を焼き、全体に火を通す
- 大量の塩、唐辛子、胡椒をぶちまける
- 茹でたパスタを絡め、オリーブオイルを回しかける
- 皿に盛って醤油を回しかける
ニンニクはスライス。牛肉は食べやすい一口サイズに切る。肉のサイズや切り方はお好みでOK。
スライスしたニンニクをオリーブオイルで炒める。最初は強火で、沸騰したら弱火に落とす。
ニンニクの香りが立ってきたら牛肉を焼き、全体に火を通す。
イッツ・ショータイム。大量の塩、唐辛子、胡椒をぶちまける。いつも東出昌大は「塩いれすぎ」とコメント欄に書かれる。それくらいで丁度いい。これぞ男メシ。
茹でたパスタを絡め、オリーブオイルを全体に回しかける。
お皿に盛って醤油を回しかける。これで旨味が界王拳される。ガツンとパンチが効いたザ・マンのペペロンチーノが完成。
スパークリングの炭酸と合うのでお試しあれ。
東出昌大は熊肉の牛肉ペペロンチーノの道具
トマトとバジルのパスタも作ろう
チョリソーとニンニクの野郎パスタも作ろう
キノコと納豆のスパゲッティも作ろう
東出昌大の鹿と猪ボロネーゼを牛肉で再現も作ろう
レモンクリームパスタも作ろう
基本のペペロンチーノも極めよう
東出昌大の至高の映画たち
最後までご覧いただき、あリガトーニ。