スーパーで売っている鍋スープを沸かしてショートパスタを入れるだけ。それで至高のスープパスタができる。まさに冬のファンタジー。期間限定販売がもったいない。定番化して楽天で販売して欲しい。
グランメゾン・パリのマリニエールの鍋スープ
TBS系ドラマ『グランメゾン東京』を映画化した『グランメゾン・パリ』とミツカンがコラボしたマリニエールの鍋スープ。マリニエールは「漁師風」の意味。フランス料理ではムール貝の白ワイン煮やムール貝の煮汁を使ったソースを指す。蛤(ハマグリ)の旨味、トリュフ風味、チーズ仕立てのクリーミーな鍋スープ。新宿のマルエツでは430円で売っている。
まずは鍋スープを沸かして、お好みのショートパスタを入れて時間どおり煮込むだけ。
このままでも十分美味しいが、黒胡椒やオリーブオイルを加えてもいい。
キノコのマリニエール風スープパスタ
秋の味覚キノコを加えたアレンジレシピ。包丁いらず、まいばすけっとのキノコを入れるだけ。
キノコのマリニエール風スープパスタの材料
- コンキリエ:100g
- ミツカン鍋スープ:1袋
- しめじ:1パック
- 舞茸:1パック
- 黒胡椒:たっぷり
ショートパスタはなんでもOK。ハマグリの出汁なので今回は貝殻の形をしたコンキリエを使った。キノコ類も種類、量はお好みでOK。
キノコのマリニエール風スープパスタのレシピ
鍋スープを沸かして、ショートパスタ、キノコを入れる。表示時間どおり茹でる。
まずは、そのまま食べよう。
味変ドリクスで黒胡椒をヌートバーし、オリーブオイルの聖なる一撃を加える。
豚バラとエリンギのクリームスープパスタ
豚バラ肉とエリンギを使ってオシャレなクリームスープパスタ。肉肉しくて秋の味覚も堪能。まさにグランメゾン。
豚バラとエリンギのクリームスープパスタの材料
- バリラ1.6mm:100g
- ミツカン鍋スープ:1袋
- 豚バラ肉:200g
- エリンギ:1パック
麺はショートパスタでも太麺でもOK。折って使うイタリア式。豚バラ肉は細切れ肉など、どんな種類でもOK。量もお好みで。
豚バラとエリンギのクリームスープパスタのレシピ
- 豚バラ肉とエリンギを食べやすく切る
- バリラのパスタを3当分くらいに折る
- 鍋スープを沸かして材料を煮詰める
- お皿に盛って黒胡椒やオリーブオイルをかける
豚バラ肉とエリンギを食べやすい大きさに切る。バリラのパスタを3当分くらいに折る。
鍋スープを沸かして材料を煮詰める。
お皿に盛って、お好みで黒胡椒やオリーブオイルをかける。そのまま食べてもOK。
木村拓哉が考案したナポリタンも絶対に作ろう
グランメゾン・パリと木村拓哉
木村拓哉の凄さ
最後までご覧いただき、あリガトーニ。